大地の痒い歯

まだ慣れない5時起きの弁当

ゆっきぃファイト

疲れてるのか最近うち間違いが多いの

冬にに送った一番酷いやつ。

寝袋なんて誰が試合に持ってくるか

会ったときに皆から鋭い突っ込みが来たわよ

てぶくろって打ったら寝袋って

出てくるスマホが悪いよね

うん。ゆっきぃ悪くない

勝手に気を使って変換してくれると

横まで押してしまう太い指が悪いの

大ちゃん何してるの???

どんだけかじってるん

大地の2枚歯大公開

なかなか抜けないねぇ

確かに

大ちゃんしつこいよ

GW中いっさい夜ご飯を作らなかったゆっきぃでした

だって外食大好きなんだもん

ここからは真面目なお話

去勢手術。

麻酔の危険性で無知だったくぅたの時より正直悩んだ。

元気な子にメスを入れてもしもの事があればとか。

でも色と調べたり。

死因保険解約の理由対象380頭

1位悪性腫瘍癌132

2位事故126

3位感染症82

11位その他原因不明355

避妊、去勢手術時の危険と

避妊、去勢をしないことによって将来病気になる危険

の確率を比べてより危険の可能性の低い(と思われる)

避妊去勢手術を選んだ方がよいのではないか。

健康なのにからだにメスをいれるのはとか、

癌になってから治療すればいいと思うかもしれませんが

高齢犬の手術のリスクと負担は大きいです。

ほとんどの飼い主は、若いうちに避妊、去勢しておけば良かったと言います。

手術をしてもしもの事が起きて後悔する。

手術をしなくて癌になり年齢を重ねた事で出来ない手術を後悔する。

くぅたの時は麻酔で亡くなってしまう子がいるなんて知らなかった。

本当に難しい選択だけどこの先、出来ない手術によって苦しむ姿を見たくないから去勢手術を選びます。

大ちゃんともちゃんと帰ってくるお約束しました。

8月175の大地に明日笑顔でいってらっしゃい!します。