持ち寄りBBQにピッタリ?!なメニュー

おはようございます。

パーティーです。

今日は、これからの季節ちょっと役立ちそうなバーベキューネタをご紹介!

(本当自由すぎるブログですみません。汗)

外でワイワイしながら炭で焼くと、

なんでもおいしくなってしまうバーベキューなんですが、

ちょっとお肉以外も楽しみたいなーってときや、持ち寄りバーベキューになに持って行こうてときに

簡単でオススメなのが、

ホイル焼き!

先日友達の家の持ち寄りBBQパーティにお呼ばれしてきたんですが、

(私が料理できないことを知ってる)友達からはなんかまるで料理できる人みたいにみえる!とお褒めの(?)言葉を頂きました!笑

キノコ

キノコ(しめじ、えのき、エリンギ)

チーズ

ミニトマトに、

オリーブオイル

ハーブ

塩胡椒で適当に味付け

というシンプルなもの

ガーリックトースト

フランスパンに、バターとガーリックとバジル混ぜたものを塗っただけ

(ホイルのままでもいいですが、

直接網にのせて焼くとカリッとして美味しいです。)

そして、前から一度やってみたかった

チーズフォンデュに挑戦!!

こちら、カマンベールチーズの表面に切り込み入れて、オリーブオイル少し垂らしてアルミホイルで包んで焼くと

とろーりしてきます!

フランスパンやミニトマトやソーセージやキノコなど

好きな具につけて、食べると楽しいです。

今回、

ポテトチップスやお菓子につけて食べるという斬新なアイディアもでておりました!

チーズってけっこうなんにでもあう!!

他にもコーンバターとか、じゃがバターとかアサリのワイン蒸しとか、

ほんのひと手間加えてホイルで包んじゃえばいろいろバリエーション広がるので、

ホイル焼きオススメです!!

よかったら、ぜひやってみてください

ダイソー帽子かぶってダイソーチェアに座る娘

今日も最後までご覧頂きありがとうございました

このブログは、美容師の仕事と4歳娘の子育てに奮闘しながら、

海外生活で得た海外っぽいセンスやアイディアで

お金をかけず100均や家にあるもの使って大ざっぱに、

賃貸プチプラでもなんか小洒落た海外っぽいことできないかなー?て、チャレンジ、失敗、ときどき成功したから、やってみてー!て

投げやりにご紹介するなんでもありなゆるいブログです。

にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ

ポチッと応援クリックして頂けるとうれしいです