劣悪環境にいる猫たちを救うために1

今日ふれあいバザー

日時16日火17日水19日金11:0018:30

場所淀屋橋大阪ガスビル1階

バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

ーーーーーーーーーー

経緯をお知らせできていなかったのですが、

やっと、書くことができるようになりました。

まずは経緯から。

4月の中旬にSNSで一般の方が、

劣悪な環境に妊娠猫が10匹以上いると助けてあげてくださいと、

投稿され、

それをみた方は、

自分勝手なことを簡単に言うな、

それは、どうにかしないとと、

様の方が自分の立場での意見で、

炎上していました。

可愛い子が多いです。長毛ミケ。

ワタシはしらない投稿でしたが、

知人から、名前が出されているよと、知らせがありました。

えっ!

見知らぬ方が、コメントをされていました。

大阪にはキャットソシオンという立派な活動をされているところがあるので、相談してみたらと。

うわぁ立派じゃないよ!正直、手に負えんし、勝手に名前出さんといてなかなわんなと、困惑していた矢先、

その一般の方から、ついにというか、相談のメールが届きました。

どうしたものか、、、

その一般の方は、

あらゆるところにメールをし、助けを求められたようです。

が、返事はなかったり、

あるものの捕獲器の貸し出しや里親探しはする。

との返答。

それは、現場の猫をそこから救う解決ではありません。

それまでが大変なのです。

自分の立場にとどまった返答で、

仕方がないのでしょうけど

この不法投棄のゴミが延と続く地帯です。

どうしたものか

縁もゆかりもない地域だし、

巻き込まんといてほしいわと。

しばらくして、

現場に近いボランティアの会のSNSで、

この件で、

協力要請の投稿をだされました。

この会も、同じ一般の方から助けを求められ、

現場も見に行かれ、悩まされていらっしゃいました。

ひどすぎる環境です。

不法投棄のゴミの山

隣は墓場

住宅地でない

産業廃棄処理場近

夜は人通りもなく真っ暗

複数のバラマキ餌やり、ねこまんまご飯もありとか。

そして、

生まれた子猫は、カラスとたぬきに食べられる。

それが、ずと延と続いているそうです。

地獄です。

それを聞いた時には、もう、覚悟を決めました。

でも、ワタシにできるのだろうか?

仕事をしている以前の自分を考えました。

依頼プロジェクトが大きすぎ、

うちの会社でできるのかと、

悩みましたが、いざ、動くといろんな方向からの力が働きました。

そして、乗り越えられた時、

会社もひとまわり成長できました。

ひとりではできないけど、

力を合わせれば、どうにかなる!

そう、ポジティブに考えなければ、何もできない。

見てしまったあの画像が目に焼きつき、離れません。

続きます。

下記案内が多くてすみません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

カッパちゃん写真展

外の時代いえ猫になったカッパちゃん

開催日5月14(日/20土/21日日27日土28日日

開催時間13:3018:00

場所SocionGallery&Maison

大阪市都島区都島本通3-26-29

地下鉄谷町線ー都島駅出口1番より東方向へ徒歩5分

一番出口からりそな銀行を通り、2つ目の信号にインド料理ナングラ

を南右へ、ふたつめの筋を東左へ、中規模のマンションの隣です。

お問合わせinfocatsocioncom

会いに来てね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

随時一時預かりについての問い合わせ

連絡先キャットソシオン土田

infocatsocioncom

をに変えてくださいアメブロで直接のやり取りが禁止だそうですので

ーーーーーーーーーーー

5月バザーの予定

ふれあいバザー

日時16日火17日水17日金11:0018:30

場所淀屋橋大阪ガスビル1階

バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

ーーーーーーー

第14回子猫の里親会一時預かりボランティア説明会

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

日時6月3日土

時間13時16時

一時預かり説明会は、13:30

予約は不要です。

場所大阪市北区中崎西4130

キャットソシオンギャラリーサロン

参加費1000(小さなお礼品付き

参加費は、全額を保護主へお渡し、

子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

ーーーーーーーー