Tawanico(大阪天満橋)

20175

今朝もまた寝ぼけて、写真だけアップしてしまいましたすみません。。

いつかの週末のこと。ランチを食べた後、口はすっかりデザート気分。ちょっとカフェでのんびりしよと、久しぶりなカフェへ行ってきました()

Tawanico(タワニコ)

天満橋谷町四丁目ちょうど間くらいにあります。

オープンして間もない頃に一度行ったきりになってしまっていたので、ほんとに久しぶり。前回記事こちら

気持ちはつい最近のことなのですが、これがもう1年程前?!恐ろしいですほんとにもう。。

カフェラテ(430)

しっかり美味しいラテです()

いつも家でBOSSラテミックス(普通のアイスコーヒーよりラテ向きで美味しい気がする)を飲んでるからか、最近無性にカフェラテが飲みたい気持ちになります。。満たされました

きびシューパリゴ(300くらい)

値段はメモりわすれ、あやふやですすみません。

ちょっとだけもらったのですが、サクッと軽いシュー生地にとろとろのクリーム美味しかったです。

私はこちら!

晩柑と木苺のミントサワークリームタルト(500くらいすみません)

インスタでよく見かける、この正方形のタルトがずっと食べてみたかったんです!苺や桜など、季節によって変わりますが、いまの時期は晩柑。晩柑のスイーツってあまり見ないから嬉しい()

薄いタルト生地に木苺が焼き込まれています。その上にミントサワークリーム、そしてフレッシュな晩柑と木苺がトッピング。

タルト生地はサクサクで分厚すぎず好み中はしっっとり。ところどころ入ってる木苺が甘酸っぱくいいアクセントで、この下の焼き込みタルトだけでも美味しいです()

が、サワークリームと晩柑と食べると美味しさ倍増!サワークリームはさっぱり爽やかでめっちゃ美味しい晩柑はたっぷりなので、タルトに対して晩柑の割合が高めなのが嬉しい!

サワークリームと晩柑で、重いイメージのタルトも軽く食べやすくなり、そしてとっても美味しく

インスタで人気なのも納得!な可愛さ。でも見た目だけではなく、とっても美味しいタルトでした

たまたま、この日のタルトは私が食べたこれがラストだったよう。後から来るお客さんがみんなタルトは?と店員さんに聞かれているのを見て、申し訳ない気持ちになりました(TT)

美味しいカフェラテと美味しいスイーツを食べて、良い週末が過ごせました

今週もあと2日、頑張りましょ()